

赤ちゃんひじき

子犬ってかわいいですよね♪
無条件でかわいい!
ソレが自分の子となるとなおさらそう思います。

ひじきは1歳になる3日前にうちの子になったので、パピー時代を知りません。

初めて里親になって
(正確に言うと二回目なんだけど、私はまだ子供で犬から見ると親の付属品みたいな存在だったかも??
 すごいいい子で大好きでした。
 当時は親まかせだったので、一からの里親経験は今回が初めてです。)
ベランダに放置されてて社会性の無かったひじきが
うちに来てから徐々に室内犬としてルールーを覚えていき
心を開いてくれた時は本当に嬉しかった。
これは里親だけが経験できる素晴らしい事。
だけど、パピー時代を知らないのは寂しい所でもあります。

私は友達の知り合いからひじきを引き取ったので、
パピー時代の情報が入ってきてたからまだラッキーなのかな?
当時は話を聞いて怒りと共にひじきに対して同情してたりしましたが、
今は元飼い主さんに感謝しています。

ひじきを見つけてくれてありがとうございます。
あなたがひじきを見つけていなかったら、今ひじきはここにいなかったと思います。
そして、早目に手放す決心をしてくれてありがとうございます。
ひじきはうちで大事にします。
天国から見守ってください。
(2,3年前にお亡くなりになりました)

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2009年6月20日の記事

赤ちゃんひじきはどんな顔していたんだろ??

ロングコートチワワの赤ちゃんを見ては『こんなだったかな??』っていつも思ってます。

昨日、ひじきを紹介してくれたお友達が、携帯の写真を整理していたら
6ヶ月目のひじきの写真が出てきたと送ってくれました

012.jpg
あああああ・・・かわいい

013.jpg
この頃からいたずらっ子な顔してますねー。

014.jpg
こんな顔だってかわいいぞー!!!

寝顔かわいかっただろーなー。

と思いながら寝てるひじきをふと見ると・・・
157_convert_20090620111225.jpg
凄い寝相だな!

ひじきの好きな物

氷好きなワンちゃん多いですよね!
小さな欠片あげるとカリカリと嬉しそうに食べる姿がかわいくて♪
でも、あげ過ぎは注意!!

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2009年6月19日の記事

氷入りの飲み物飲んでると近寄ってくるひじき。

001_convert_20090619184839_convert_20140401223003.jpg

「いい子にしたら氷あげる!」
002_convert_20090619185123_convert_20140401223032.jpg

「おすわりできるカナ??」
003_convert_20090619185244_convert_20140401223059.jpg

いい子だねー。
お腹壊しちゃうから一個だけだよ~!

010_convert_20090619185600_convert_20140401223234.jpg

もっと食べたいの??
それじゃー、コレ取れたら食べていいよ!
004_convert_20090619185754_convert_20140401223144.jpg

考えこむひじき
005_convert_20090619190115_convert_20140401223208.jpg

30分後・・・
不貞寝

003_convert_20090619190254_convert_20140401223121.jpg

氷溶けちゃったんだね・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

初めてのサッカー観戦

ベランダ育ちだったひじきちゃんは家の中の物が珍しくもあり
恐怖そのものだったようです。
未だに馴染めないのが「掃除機」「コロコロ」「雑巾がけ」「チャイム」。
初期の頃は「換気扇」「ブラインド」「テレビ」などなど・・・
何もかもが恐怖の対象でした。

この頃はひじきを引き取り半年が経ってます。
一緒にテレビを観るようになってました。
この記事はW杯最終予選オーストラリアvs日本をテレビ観戦した内容です。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2009年6月18日の記事

ひじき初めてのサッカー観戦

020_convert_20090618092313_convert_20140228224940.jpg

前半、闘莉王が先制ゴーーーール
ひじき、代表T掛けて大はしゃぎ!
018_convert_20090618093602_convert_20140228225010.jpg
んでもひじきさん、そのTシャツなでしこジャパンのですから・・・

後半59分、オーストラリアがゴール!
試合が振り出しに戻った!!!
015_convert_20090618094505_convert_20140228225033.jpg
あ~あ・・・ひじきちゃん怒っちゃった~

またまたオーストラリア追加ゴール!!
ga-nn_convert_20140228225151.jpg

1-2で日本負けちゃった・・・
158_convert_20090618100425_convert_20140228225220.jpg
ひじきちゃん元気出して!
ワールドカップ一緒に見よーねー。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

出会い

新しくなった突撃ひじき隊です!!
今は過去記事を編集しております。
いつか、こっちがメインになるかも??


2009年1月18日

20日で1歳になるロングコートチワワの女の子を
犬が飼えなくなったご老人から引き取りました。
ご自身の体調の都合でパピーの頃からベランダで放置。
真夏も雪が降った日もベランダ。
よく生きてたなーって思います。
食糞グセがある事やいつ発情期がきたか全然分かっていない。
ご飯は器に盛れるだけ盛ってお腹が空いたら食べるでしょ??
って感じでした。

私の方はちょうどワンコも飼えるマンションに引っ越ししたばかり(リフォームしたて)
犬は飼うつもりだけど、家はまだキレイだし、一応新婚だったので子供の事も考えており、
だけど、婦人病を抱えてて、ワンコは飼うとしても5年後かね??
なんて言ってました。

そんな時、友人からチワワ引き取らないか??
のオファーが来ました。
迷いました。

友達に写真を転送してもらって・・・
hijiki.jpg
会わなくちゃいけない!って思いました。

日取りを決めてお見合いしに行きました。

お見合い当日・・・
ベランダで放置されていたという事情知らなかったので、
室内で大はしゃぎしているナナ(ひじき)を見て退きました。
全くしつけができていないのです。
挙句の果てに、落ちていた爪楊枝食べちゃって・・・
私は慌てて口の中に手をねじ込んで取り上げました。
元飼い主さんは「あら??落ちてた??」
なんてのんきに言ってましたが。

なんだかんだでうちで引き取ることになりました。
爪楊枝齧っちゃってたので(先端の尖っている所がなくなっていた!)
今夜もしかしたら病院行きかな??
なんて思っていたのですが大丈夫でした!

帰りの車中、ナナからひじきに改名。
飼い主におうちに名前まで何もかも変わっちゃって
ストレスにならないかな??なんて思っていましたが、
後から名前変えて良かった!って話を聞くことができました。

新しいおうちに来たひじきはやっぱり大暴れ。

ツヤツヤの床にシッコしたり、爪で傷つけたり・・・
ショックだったけどいつか犬飼おうとしてたし、早かれ遅かれこうなるんだ。
と、自分を納得させました。

晩婚の新婚さん宅に家族が増えました!!
ひじきの登場で私達の生活が大きく変わりました。

この日からひじきとのバタバタ劇が始まるのです・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

新ひじまま

Author:新ひじまま
2008年1月生まれの
ちょっぴり怒りん坊な女の子
ひじきちゃん

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ランキング参加しています♪
でかちわ にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村 ロングコートチワワ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
