

朝のお散歩

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2009年6月16日の記事

朝一でほんの5分だけのお散歩始めました。
快調快調
うんち、しっこして家の前をフラッと歩いて帰りました。
家入るとき、おしりをサッと拭いたら怒られちゃった
それからは不機嫌に

こんなポーズしててもガウガウ言ってます。。。

001_convert_20090616091043_convert_20140218203540.jpg

機嫌を直してもらおうと納豆のセロファンを目の前でチラチラ
002_convert_20090616091119_convert_20140218203609.jpg
お気に召した様子。

さっきまでの怒りはどこへやら・・・
お目目がキラキラしてます。
003_convert_20090616091154_convert_20140218203721.jpg

機嫌直ったのね。
マズルちゃんしても大丈夫
011_convert_20090616091436_convert_20140218204024.jpg

んでは、母が遊んであげよう(上から目線)
004_convert_20090616091223_convert_20140218203754.jpg

ホレッ!
ボール取ってこーい!(上から目線)

005_convert_20090616091304_convert_20140218203857.jpg
あの・・・ひじきさん??
持ってきてもらいたいのはボールなんですけど??

「かぁちゃん、かぁちゃん。こっちのほうが楽しいよ。
 持ってきてあげたよ。」(上から目線)
006_convert_20090616091336_convert_20140218203930.jpg

「でも、あげなーい!」
007_convert_20090616091411_convert_20140218203958.jpg

ううっ・・・こいつ・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も訓練

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2009年6月15日の記事

いつも行っている公園、今日は害虫駆除の為立ち入れません。
なので、今日はパパさんを見送りに駅の方に行く事にしました。
おかぁちゃんそう決めました!
いつものようにハーネスを付けるのに必死!
だけど、今日は強い見方があります。
それは薔薇の園芸用皮手袋!
ひじきにどんな噛まれても痛くなーい!

002_convert_20090615144427_convert_20140216214257.jpg

テーブルの下に逃げ込んだケド、パパさんがお風呂から出てきたら
ひじきもテーブルの下から出てきちゃった。
もう、逃げる事はできない・・・

003_convert_20090615144501_convert_20140216214326.jpg

いつもと違う散歩道。
ひじき必死に歩きます。
駅前、ピーナッツの評価を一人でしているやくざ風の危ないおっさんがいるぞ。
私達見ないフリ。
ひじきガン見

パパさんを見送りおうちに帰って散歩無事終了。

「ほっ

004_convert_20090615144527_convert_20140216214358.jpg
ひじき、一安心♪

だけど・・・
家の中でもお散歩の訓練はまだまだ続くのであった・・・
006_convert_20090615144653_convert_20140216214510.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

散歩

ひじきのお外嫌いは今も変わらず・・・。
ハーネス付ける時など刺すか刺されるかの戦いです。
今はコツを掴んだのでなんとか連れ出せてはいますが、
初期の頃はいつも噛まれてたなぁ・・・

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2009年6月14日の記事

ひじきちゃんは前の飼い主さんの所で飼われていた一年間、
散歩に出たのはたったの三回。
その元飼い主さんは「散歩に行かなくてもいい犬が欲しかった」と言っておりました・・・
そんな犬いるのかな?聞いたこと無いけど。
だもんで散歩が大大だ~いっきらい!

うちの子になってから散歩行くようになったんだけど
ハーネス付けただけで怒り

004_convert_20090614101440_convert_20140215214304.jpg
「何すんのよ!」

005_convert_20090614101513_convert_20140215214502.jpg
噛まれちゃった・・・

それでもなんとか外に連れ出しましたよぉ!!
外に出てみるとぐいぐい歩き出しました。
頼もしいです。
006_convert_20090614101542_convert_20140215214528.jpg
お散歩楽しいかな??
「・・・。」

顔をよく見てみると・・・
007_convert_20090614101612_convert_20140215214557.jpg
「はぁ、はぁ・・・」

008_convert_20090614101648_convert_20140215214620.jpg
早く帰ろうよぉ~

って泣きっ面。
私まで散歩キライになりそう。。。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

新ひじまま

Author:新ひじまま
2008年1月生まれの
ちょっぴり怒りん坊な女の子
ひじきちゃん

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ランキング参加しています♪
でかちわ にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村 ロングコートチワワ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
