スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんひじき

子犬ってかわいいですよね♪
無条件でかわいい!
ソレが自分の子となるとなおさらそう思います。

ひじきは1歳になる3日前にうちの子になったので、パピー時代を知りません。

初めて里親になって
(正確に言うと二回目なんだけど、私はまだ子供で犬から見ると親の付属品みたいな存在だったかも??
 すごいいい子で大好きでした。
 当時は親まかせだったので、一からの里親経験は今回が初めてです。)
ベランダに放置されてて社会性の無かったひじきが
うちに来てから徐々に室内犬としてルールーを覚えていき
心を開いてくれた時は本当に嬉しかった。
これは里親だけが経験できる素晴らしい事。
だけど、パピー時代を知らないのは寂しい所でもあります。

私は友達の知り合いからひじきを引き取ったので、
パピー時代の情報が入ってきてたからまだラッキーなのかな?
当時は話を聞いて怒りと共にひじきに対して同情してたりしましたが、
今は元飼い主さんに感謝しています。

ひじきを見つけてくれてありがとうございます。
あなたがひじきを見つけていなかったら、今ひじきはここにいなかったと思います。
そして、早目に手放す決心をしてくれてありがとうございます。
ひじきはうちで大事にします。
天国から見守ってください。
(2,3年前にお亡くなりになりました)

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2009年6月20日の記事

赤ちゃんひじきはどんな顔していたんだろ??

ロングコートチワワの赤ちゃんを見ては『こんなだったかな??』っていつも思ってます。

昨日、ひじきを紹介してくれたお友達が、携帯の写真を整理していたら
6ヶ月目のひじきの写真が出てきたと送ってくれました

012.jpg
あああああ・・・かわいい

013.jpg
この頃からいたずらっ子な顔してますねー。

014.jpg
こんな顔だってかわいいぞー!!!

寝顔かわいかっただろーなー。

と思いながら寝てるひじきをふと見ると・・・
157_convert_20090620111225.jpg
凄い寝相だな!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひーちゃん
全然変わってないねぇ
あどけない表情のまま今に至るって感じ
かわいいわぁ♪
ひじ家に来てひーちゃんは幸せだね
良かった!良かった!

ばにシュクままさん

いたずらっ子な表情は変わってないですよねぇ。
ホント、毎日いっぱい見ててもかわいいです♪

ひじきは本当にタイミングよく家に来ましたよ~。

後々、ワンコを飼うつもりでペット可のマンションに引っ越しし、
ミニチュアシュナウザーのブリーダーに近々紹介してもらうって話が持ち上がった時
「ちょっと待った!!!」
っていうタイミングでした。

引っ越しする前、ブリーダー紹介後だったらひじきはここにいなかったかも??
なんて思うと運命感じますわー。

もしかしたら保健所行きになってたかもしれないので、
そんな怖い思いさせなかったのが本当に良かった!!

良かった尽くしでひじきは今、安心してへそ天で寝てます♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

新ひじまま

Author:新ひじまま
2008年1月生まれの
ちょっぴり怒りん坊な女の子
ひじきちゃん

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ランキング参加しています♪
でかちわ にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村 ロングコートチワワ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。